2010年07月17日

牧草が届きました

イタリアンライグラス、チモシー、アシです。イタリアンは細すぎ、チモシーとアシはいい感じの太さです。チモシーとアシは混ざっていて、違いがわかりません(^_^;)。

いつもの、渡辺牧場さんです。


posted by =や= at 10:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

ノンファットゴートミルク購入しました

DSC04075.jpg

ヤギミルク メインバーグ ゴートミルク.jpg

付属のスプーンすり切り2杯(28g)をぬるま湯240mlに溶かすと本来の濃さになるそうです。

全然知らなかったのですが、メインバーグのゴートミルクにローファットノンファット版が出ていました。基本成分はほぼ同じでカロリーは低くなっています。カロリー、コレステロールは半分以下。脂肪分はゼロです。
これ、いいかもしれませんね。消費期限も2016/08と長いので大人買いしちゃいました(^^)。
ちなみに開封後は2ヶ月以内には使い切った方がいいそうです。
posted by =や= at 17:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

乾燥牧草20kg届きました

今回は大城商店さんから購入してみました。
まずは試しに4種類5kgずつ合計20kg購入しました。
よく食べてくれます(^^)。

DSC07171.jpg
ラクはこのまま食べています。

DSC07290.jpg
トプはなぜか大はしゃぎ(^_^;)

DSC07164.jpg
1番刈り プレミアム ホース チモシー

堅くて長いです。よく食べてくれます。食事用牧草のメインになりそうです。


DSC07165.jpg
1番刈り プレミアム ホース ソフトチモシー

ソフトプレスしているだけあって、ゴワゴワ感が少し無くなって扱いやすくなっています。

こちらもよく食べてくれます(ものは同じなので当たり前か^^;)。


DSC07166.jpg
2番刈り プレミアム コースチモシー

こちらはまだ食べさせていません。1番刈りに比べて全体的に細く長さも短めです。


DSC07167.jpg
2番刈り プレミアム リーフチモシー

こちらもまだ食べさせていません。葉がメインで柔らかいため巣材にも良さそうです。細かいので箱に入れて使った方が良さそうです。


各牧草に関する詳しい説明は大城商店さんのホームページに書かれていますので、興味を持たれた方は一度ご覧ください(^^)。
posted by =や= at 17:03 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする